人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見ているだけで嬉しい


タタタタタタ!→ → →

見ているだけで嬉しい_a0135577_1281143.jpg



← ← トタタタタタタ!

見ているだけで嬉しい_a0135577_1283394.jpg



走り回るちゅらを見ているアケウ。





ちゅらが来た最初の頃は
釣られて走って、どんどん走って。

その後、はあはあ、はあはあ、
はあはあ。

とても苦しそうにしていたアケウ。

そんな時そっと胸に手を当てると、
心臓を直接触ったかと思える程の激しい鼓動。
悲しくなる程の激しい鼓動。


だから言い聞かせた。涙をぬぐいながら何度も。


ちゅらと少し走ったら、アケウをだっこして、「後は見ているんだよ」。
ちゅらと少し走ったら、アケウをだっこして、
「後は見ているんだよ」。

「見ているだけでも楽しいのよ」
「楽しいね、嬉しいね。アケウ」と。
何度も何度も言い聞かせた。


そうしたら、わかったみたいなのね。
自分は無理が出来ないのだなぁって。


それからは、ある程度走って遊んだ後は、
テーブルの上でちゅらを見守る様になった。

それはそれは楽しそうに。 嬉しそうに。


見ているだけで嬉しい_a0135577_1285317.jpg

賢い良い子のアケウ。





でも今夜は少し違って。

見ているだけで嬉しい_a0135577_1291132.jpg

つまらなそう。



見ているだけで嬉しい_a0135577_1292966.jpg





ちゅらは食器棚の上。

見ているだけで嬉しい_a0135577_1294075.jpg

数日前から
ひょいと難無く上がれる様に。




アケウ。

見ているだけで嬉しい_a0135577_1295168.jpg

ちゅらがあそこに上がっちゃうと
いつもそんな顔になるね。


アケウは
上がれないものね。


見ているだけで嬉しい_a0135577_1210351.jpg






でもきっとすぐに下りてくるよ。
ちゅらはアケウのことを大好きだもの。

そしてきっともうすぐ
アケウの心臓のことも気付いてくれる。

賢い良い子のちゅらだから。



















見ているだけで嬉しい_a0135577_122522100.jpg


















*昨年11月の日記『Like the holidays...
by koko_blanca | 2011-11-22 12:40 | メインクーン 'akeu