人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちぃちゃんを知っていますか?



ちぃちゃんを知っていますか?
あゆみ野のちぃちゃんです。



その如何にもな姿と仕草で
いつも私を癒してくれるので
お年玉と称し心ばかりのものを贈ったら
素敵なお花のお返しが届きました。



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_921585.jpg



夜警担当ちぃ様から。
ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9211749.jpg




この箱は窓が付いているの。
ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9212767.jpg
可愛いお花が見えて素敵。
配達してくれる宅配の方もきっと楽しいと思う。



メッセージが♪
ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9214240.jpg
うふふ。




頂いたのは八重咲きのカランコエ♪

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_922012.jpg

クイーン・カランコエ。






夢の様な八重咲きクイーン・ローズ・・・

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9221327.jpg


学名 Kalanchoe blossfeldiana (Blossfeldiana Group)
和名 ベニベンケイ
英名 Kalancoe
科名 ベンケイソウ科
属名 カランコエ属
性状 多年草(非耐寒性、多肉)
原産地 マダガスカル
* 高松商事株式会社HP商品情報より





柔らかいサーモンピンクが薄紅色に変わり... 開く。

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9231227.jpg

これはきっとJodie


光の加減で色が変わり
夢の中で見ている様。





小さな布を集めて摘まんだ様なこれはEvita

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_923276.jpg

greenがivory、そしてWhiteに。
私の一番好きな色の変化。




これはCameron?Megan?

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9234198.jpg

開いていないからわからない...



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9234913.jpg

ワクワクする不思議なつぼみ。

妖精がやってくるのが待ち遠しい!






お蔭様で猫たちは箱に夢中。

ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9244085.jpg



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9245016.jpg



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9245939.jpg



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9251184.jpg



ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_9252139.jpg





ちぃちゃんを知っていますか?_a0135577_932994.jpg



ありがとうちぃちゃん。
お花も箱も大切にしますね(笑)







ちぃちゃんを知っていますか?
あゆみ野の、ちぃちゃんです。
















+あゆみ野農協安行園芸センターです。+
リンク先でちぃちゃんに納得!の方は
どうぞランキングクリックをしてあげてくださいね。

ありがとうございます。


カランコエって素敵。
+Queen
沢山のカランコエたち
by koko_blanca | 2012-01-11 09:51 | 愛する猫たち