人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里に雪が降りました



里に雪が降りました_a0135577_1215037.jpg



おはようございます。

全国的に厳しい寒さが続いていますが
こちらも昨夜から今朝にかけて大変冷え込み、
雪が降りました。





里に雪が降りました_a0135577_12153863.jpg

朝ごはんを食べ終えた7時頃です。




里に雪が降りました_a0135577_12155273.jpg

こちらの冬は
山が時々白くなることはありますが、
里に雪が降りることは滅多にありません。




ふわふわ雪が積ってる。

里に雪が降りました_a0135577_1216373.jpg





何時にも増して
外を見遣る時間の長いアケウ。

里に雪が降りました_a0135577_12161670.jpg

雪、猫の目にはどう映っているのかな。

雪の日は、いつもより随分明るいから、
景色も澄んで良く見えるのかもしれませんね。




雪なので、少し早めに起きてきた夫を見ています。

里に雪が降りました_a0135577_1216305.jpg

車の運転が大変ね。気を付けないと。




喜んでいるのは子供達だけ(笑)

里に雪が降りました_a0135577_12164237.jpg

朝の通学路です。

ここの近くには幼稚園から始まり小中高と学校が沢山。
なので周辺の道はすべて通学路。
子供達の為に道路整備や保安対策がされている嬉しい環境なの。
何より元気な子供達の笑顔が沢山見れて微笑ましい♪




ちゅらはヒーターの前で毛繕い。

里に雪が降りました_a0135577_12165718.jpg

ごはんを食べて満足、ゴキゲンです。




里に雪が降りました_a0135577_1217913.jpg

ちゅらも、今日は随分明るいなぁと
思っているのかな...



ごろごろごろ・・・
里に雪が降りました_a0135577_12172057.jpg





ごろごろと沢山喉を鳴らしています。

里に雪が降りました_a0135577_12173246.jpg

ごろごろごろごろごろ・・・・・・





里に降りたこの雪も
お昼頃には解けてしまうでしょう。
今日も穏やかな一日でありますように。


では、お風邪など召しませぬよう
良い週末をお過ごしください。












里に雪が降りました_a0135577_12175226.jpg

















昨年2月の日記『節分の夜』...アケウが耳ペタンてなってる(笑)
今夜は恵方巻を作りますよ♪
by koko_blanca | 2012-02-03 12:44 | 我が家の猫たち