人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦のささやかな愉しみ 2



主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17253668.jpg





おはようございます。
今週も始まりましたが、
週末はいかがお過ごしでしたか?

私の方は夫がお仕事だったので、
平日と何ら変わりませんでしたが、
穏やかで幸せな気分で過ごせた土日でした。
今週末は出張もあるとのことなので、
また何かと忙しい一週間となりそうです。



さて、今日は主婦のささやかな愉しみ、2回目です。


先日いつものお店からグロサリーなどなどを取り寄せました。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17264498.jpg




「アケウのもあるのよ」と言ったので、

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17265612.jpg

嬉しそうなアケウです。


今回は私も荷物が待ち遠しく
届くのを心待ちにしていました。


あ!一番上に入ってた♪

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_1727832.jpg



楽しみにしていたのは森修焼の器♪

森修焼のカレーボウルとスプーン。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17272261.jpg

オーバルの器が好きなので、前から欲しいと思っていたものです。
カレーにはもちろん、シチュー、スパゲッティでも、
少し大きめの器だし白なので、それこそ何にでも合いそう。
スプーンは舌触りが良さそうだったので。もちろんこれも森修焼です。




森修焼キャットフードボウル。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17273330.jpg

アケウとちゅらに。新しいごはんの器をお揃いで。

この器のことは後日改めて綴りますので、
猫飼いさんは楽しみにしていてくださいね。



ああ。新しい器が来ると、本当に嬉しい。
早くお料理を装ってあげたくてにこにこしちゃう。
アケウとちゅらにも早くこれで食べさせてあげたい。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_1727484.jpg

よく来ましたね。大事にしますよ。
これから長い間よろしくね。



この他に今回取り寄せたグロサリーは
いつもの調味料類やお米、アケウのごはんの副食材などなど。
生鮮食品以外のほとんどのものはこのお店から送って頂いています。



嬉しいことはもう一つ♪
ここでお買い物するとプレゼントが頂けるの♪

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_1731040.jpg

右は前回頂いたのと同じ、タイのランチョンマットとコースターのセット。
東北タイ、イサーン地方の農家の方が、農閑期に手作業で作る逸品です。
とても良いお品だったので、ちょっとした手土産や、お友達に差し上げても良いかなと思い、
再度頂きました。


左の箱のものが初めて頂いたもの。
タイのローズウッド製チョップスティック&ホルダーセットです。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17311343.jpg

ローズウッドで出来たお箸と箸置きに、
真珠貝の装飾が施されているものです。



はめ込まれた真珠貝が

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17312676.jpg

光の加減で優しくきらめき変化します。


主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17313941.jpg


ランチョンマットにセッティングしてみました。

主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17315536.jpg




主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_1732833.jpg




主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17325158.jpg




主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_17323229.jpg


落ち着いた深い色合いのローズウッドに真珠貝が良く合います。
滑らかで丁寧な仕上げなので上品ですね。



主婦のささやかな愉しみ 2_a0135577_1733384.jpg


素敵です。
とっても嬉しい。
大切に使おうと思います。

お買い物して頂いたプレゼントでとても幸せになれる私。
主婦のささやかな愉しみです。



では、今週も一週間ぼちぼち頑張りましょう。
















*昨年の主婦のささやかな愉しみ
by koko_blanca | 2012-02-13 17:53 | 好きなもの、幸せなこと