人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんにくと梅干



母からにんにくと梅干が届いた。

  大量のにんにくと梅干。
にんにくと梅干_a0135577_1345017.jpg

にんにくと梅干_a0135577_13455777.jpg


夫と二人暮らしなのに、いつも なんでも 沢山送られてくる。
...困るけど、有り難いことだ。
母に感謝。

無駄にしないで食べきれる様に、小分けにして冷凍。
本当はチルドが一番良いのだけど。

にんにくは大好きだけど、
以前と違って、香り付け程度にしか食べなくなった。
お野菜中心の食生活になってから、
にんにくの刺激がとても強く感じられる様になったから。


白くてきれい...でも、何年分?
にんにくと梅干_a0135577_1412715.jpg



今日も雨が降っている。
静かに、でも、時々強く。

雨音を聞きながら、
にんにくを剥いて。
今日はそれだけ。
by koko_blanca | 2009-07-01 14:25 | キッチンにて