人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ



アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ_a0135577_1544190.jpg
アズミラオーシャンフィッシュ、
ルーミート、
かぼちゃ。

オーストラリアではカンガルー肉をルーミートと呼ぶそうな。
詳しくはこちら



生肉を与え始めたのは、11月7日の夜から。
いつもの缶詰ごはんと少しの野菜も一緒に。



アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ_a0135577_15465562.jpg


変わったこと...というか驚いたこと。
うちに来て今までで一番良いうんこをしたこと。

アケウは一度に食べる量が少し多いだけでも
お腹がゆるくなりがちな子だった。
だから最初生肉を与えた時は覚悟していた。

もちろん消化の補助を考えて消化酵素を
ビタミンミネラルのサプリと一緒に混ぜたが、
それは今までもずっと与えてきたもの。
消化酵素を与えても食べる量が多いとダメだった。




アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ_a0135577_15473887.jpg


生肉を与えたその日と翌日午後までしなかったので、
(あれ?逆に便秘になっちゃった?)と思っていたのだが、
夜に、ほれぼれする様な立派なものを生み出した。
夫が居た時なのでわざわざ呼んで見せた程(笑)

でも変だな。
今までも悪いごはんはあげていなかったのに、
しかも、食べ慣れないものを食べたはずなのに。
...と、ここで気付いた。
肉だよ、肉。
この肉が良質だからだ。

品質が良いのもそうだけど、
フレッシュな肉と野菜の持っている力を
感じずにはいられない。




アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ_a0135577_15492121.jpg
写真の角度が違うと食材の色が違う。さっきより生肉の色が赤い。
これの方が実物に近い。


あれから毎食こんな感じで
生肉と少しの野菜を混ぜてあげている。
アケウは嫌がることもなく、美味しそうに完食し、
毎回素晴らしいうんこだ。

手作りごはんて、すごい。
作ることもそうだけど、
ほんと、やみつきになりそう。


アケウのごはん*ルーミートとかぼちゃ_a0135577_1550360.jpg

by koko_blanca | 2009-11-13 16:12 | アケウのごはん